FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-25 20:39 | カテゴリ:旅行
Kia Ora Takahe です

ニュージーランドで鉄道と言えばトランツ・アルパイン号が人気です。

トランツ・アルパイン号は、日本のテレビ番組「世界の車窓から」でも紹介されたこともあり、
別名高原列車と呼ばれています!
この名前の所以は、牧草地帯を抜けてその後、深く切り立った険しい渓谷を縫って走ることに由来しています。

tranzalpine12
写真:kiwirailscenic.co.nz

トランツ・アルパイン号は、クライストチャーチ駅が始発で、駅舎の入口はこんな雰囲気
tranz alpine10

駅構内はこじんまりとしていて、右手にチェックインのカウンター、ここでチェックインです
tranz alpine2

トランツ・アルパイン号はカフェのある車両と展望車も連結しています
tranz alpine4

展望車は窓がない車両ですので、写真撮影の際にはくれぐれも上着や防寒をお忘れなく!

tranz alpine5

車内は、窓が広く、4名かけタイプと2名かけ用の座席が設定されています。
tranz alpine9

車内のアナウンスは中国語など他の言語でヘッドフォンで聞くことができます。日本語は残念ながらありませんが・・・
tranz alpine1

クライストチャーチからの日帰りツアーでは、国立公園のアーサーズパス駅で列車を下車することが一般的です。
アーサーズパス駅は、山小屋風の駅舎
tranz alpine7
この日はあいにくの雨でしたが、トランツ・アルパイン号が入ってきました。
tranz aline11

これからお客様と待ち合わせをしてランチの後、牧場訪問とジェットボートにご案内です。

皆さんも一度、景色の素晴らしいランツ・アルパイン号に乗車してみませんか?
そんな方には、トランツ・アルパイン一日観光がお勧めです。

旅行のお問合せはこちらからどうぞ。

↓↓↓ポチポチポチッと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://kiwiana.blog58.fc2.com/tb.php/354-ab307896
www.i2i.jp/fx/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。