fc2ブログ
2014-07-18 10:42 | カテゴリ:Food
ジャンル:海外情報 テーマ:ニュージーランド
Kia Ora! wekaです。

先日、現地のニュースで日本人的には(いや、Kiwiでも・・)あり得ない食べ物が紹介されていました。

なんと、くまさんのグミ入りソーセージです
グミ入りソーセージ
photo from stuff.co.nz

この独創的なソーセージは、クライストチャーチのNew World Ilam店で販売しているそう。「あり得な~い」という否定的なコメントが多数ですが、中には子供向けに良いんじゃない♪食べてみよう、という意見も。


NZのあり得ない組み合わせの料理は、他にもあります。


スパゲッティ・オン・ザ・トースト
スパゲッティ・オンザ・トースト
photo from watties.co.nz

この缶詰に入ったのびのびスパゲッティなんか、イタリア人的にはNGでしょうね。これをKIWIはトーストに乗せて好んで食べます。炭水化物の上に炭水化物って(オイっ)!・・・焼きそばパンのようなものでしょうか。


ライス・プディング
ライス・プディング
photo from chelsea.co.nz

これも、日本人的には微妙な食べ物ですよね。お米を砂糖と牛乳で焼くのです。
でも、KIWIに言わせると豆を甘く煮たあんこもあり得な~い食べ物のようです。


最後は、留学生がNZのホームステイ先で衝撃を受ける代表的な食べモノのマーマイトやベジマイト。チョコスプレッドだと思って、沢山塗りたくって食べた時のガッカリ感はハンパないですよね。
そんな日本人には受け入れ難いマーマイトですが、KIWIにはピザにしたくなる程、大好物な人も沢山います。

ってことで、ピザハットから販売されていたマーマイトピザ
マーマイト・ピザ

マーマイトはチーズとの相性も良くビタミンB1が豊富で、健康的な食品です。マーマイトピザだったら、美味しいかも・・

まあ折角海外に来たんだし、見た目で判断しないで何でもチャレンジしてみよう
・・・と思ったけど、グミ入りソーセージはムリだなぁ


↓↓↓ポチポチポチッと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




秘密

トラックバックURL
→http://kiwiana.blog58.fc2.com/tb.php/325-efab6a27
www.i2i.jp/fx/