FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-09 12:27 | カテゴリ:ニュージーランド体験
ジャンル:海外情報 テーマ:ニュージーランド
Kia Ora!ご無沙汰しております。wekaです。

先週末、ワインメーカーの友人の収穫を手伝いにワイパラへ行ってきました。

ワイパラ(Waipara)はクライストチャーチから車で約一時間北上したところにあるワインの有名な産地です。石灰と粘土質の土壌はワイン造りに適していて、約80のヴィンヤードがワイパラに存在します。


収穫日和
左にはピクトンとクライストチャーチ間を走るトランツシ―ニックの線路。遠くには雪をかぶったサザンアルプスも見えます。


収穫日和2
今年は4月に雨が降り続き、例年よりずっと遅いリースリングの収穫となりましたが、この日は秋晴れのこの上ない収穫日和!


貴腐ブドウ
リースリング(白ワイン用のブドウ)なのに、まるで赤ブドウのよう!


収穫②
ブドウにはたっぷりと貴腐菌(糖化を高め、芳香を帯びるワインにとっては良い働きをする菌)が付着していて、今までに見たことのないブドウの収穫に最初は戸惑ってしまいました。


ランチ
収穫の楽しみはワインメーカーとヴィンヤードのオーナーの手作りランチ、と美味しいワイン。美味しいカレーもあったのに、腹ペコで写真を撮り忘れてしまった


収穫①
午後はほろ酔い加減で、ペースの速くなるものもいれば、遅くなる人も(笑。


トラックで醸造所へ
今年のリースリングは貴腐ワインになる予定だそうです。とっても楽しみ


収穫チーム
2014年の収穫チーム。また、来年も会いましょう♪

秋晴れのとっても気持ちの良い一日でした!




↓↓↓ポチポチポチッと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://kiwiana.blog58.fc2.com/tb.php/321-55c3d586
www.i2i.jp/fx/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。