FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-26 12:32 | カテゴリ:イベント
ジャンル:海外情報 テーマ:ニュージーランド
Kia Ora! wekaです。
ここ連日、朝ドラ「あまちゃん」(NZは時差があるので朝みることはできませんが・・笑)と同じぐらい、毎朝楽しみにしていたのは第34回アメリカズカップのテレビ放映。

アメリカズカップ
(photo from nz herald)

9月7日から19日間にわたってサンフランシスコで白熱したレース展開を繰り広げていたアメリカズカップは、本日オラクル・チームUSAの勝利で幕を閉じました。

レース序盤、エミレーツ・チームNZは連勝を重ね、9月18日には8勝1敗と優勝まであと一歩!と迫っていました。
※先に9勝したチームが優勝となります。

しかし・・・その後、ありとあらゆる技術を駆使したアメリカ艇は巻き返しを図り、とうとう8-8のタイまで取り戻しました。

そして、本日の最終戦。両チームとも好調なスタートを切り、中盤までは接戦となりましたが、オラクル・チームUSAが44秒差で勝利しました。

今回の開催期間は大会史上一番長いものとなったそうです。
両チームの選手ともお疲れさまでした

アメリカズカップは莫大な資金と最先端の技術力、優秀なクルーが栄誉をかけて競いあうレースです。
今回は残念ながら優勝杯の奪還に至りませんでしたが、優秀な人材が揃っているニュージーランド(オラクル・チームUSAは、クルー11名中アメリカ人はたったの一人!!)、いつの日か再びオークランドでのアメリカズカップが開催される日を夢見ています


帆の街オークランドの美しい夜景を見ながらのディナーはいかがでしょう?
オークランド・ディナーセーリングツアー

アメリカズカップのカタマラン(双胴船)ヨットのセーリングとカヤックを体験してみたい人には
エイベルタスマン国立公園 カヤック&セーリング1日ツアーがおすすめ!

ニュージーランド旅行clubでは年末年始のニュージーランドのご旅行手配を受付中です!
ニュージーランド旅行をあなただけのオリジナルの旅にしてみませんか?
 お問い合わせはこちらから



↓↓↓ポチポチポチッと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


FC2ブックマーク


関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://kiwiana.blog58.fc2.com/tb.php/307-3eb5f657
www.i2i.jp/fx/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。