FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-10 09:10 | カテゴリ:NZ自然
ジャンル:海外情報 テーマ:ニュージーランド
Kia Ora!
ご無沙汰しておりました。wekaです。

ニュージーランドは桜が咲きはじめすっかり春らしくなってきました。

先週末はどこかへ行かずにいられないドライブ日和でしたので、クライストチャーチから約2時間ほど北上したところにある街カイコウラまで行ってきました。

カイコウラは、名前の由来となっているクレイフィッシュ(イセエビ)やホエールウォッチングが出来ることで有名な海辺の町です。

カイコウラのホエールウォッチングツアー

カイコウラの山々
南アルプス山脈のコントラストが美しいですね。

先日、日本のテレビ番組「世界の果てまでイッテQ」で野生のオットセイの赤ちゃんが泳ぎを練習する滝つぼ

として紹介されていた場所へ行ってきました。

Ohau Stream
DOC(環境保全省)が歩きやすく歩道を整備してくれています。

森林浴
滝つぼまで森林浴を楽しみながら10分ほど歩きます。マイナスイオンが気持ちいい~

オットセイの赤ちゃん2
早速、海から滝つぼに向かうオットセイの赤ちゃんに遭遇

オットセイの赤ちゃんが泳ぎの練習をするシーズンは冬の間(4~9月)のため、数は少なくなっていましたが、元気に泳ぎ回ったり、じゃれて遊ぶ姿が見られました。


滝の音がするのでご注意ください。

オットセイの赤ちゃん2


オットセイの赤ちゃん3
観光客を追い掛け回す強者も(笑。


オットセイの赤ちゃんとマイナスイオンに癒された一日でした~。


↓↓↓ポチポチポチッと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


FC2ブックマーク


関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://kiwiana.blog58.fc2.com/tb.php/303-e3a69b6b
www.i2i.jp/fx/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。