FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-14 14:04 | カテゴリ:NZ自然
ジャンル:海外情報 テーマ:ニュージーランド
こんにちはモアです

先日アメリカで行われた、世界の女子のアマチュアNO1を決める試合と言っても過言でない全米女子アマが開催されました。

アマチュアと言っても最近はほとんどの選手が10代~20代前半の若い選手で占められていて、ジュニア世代に大学生までを含めた試合のようになっています。

決勝ラウンドに残ってくる選手たちは世界のトップアマチュアの選手たちであり、将来はゴルフシーンで頻繁に顔を見かけることになるでしょう。

その選手権にて、ニュージーランド国籍を持つ15歳のLydia Ko選手が、
ニュージーランド女性史上初のタイトルを獲得しました。

7466845.jpg
(The photo is from stuff.com)


コー選手といえば、韓国で生まれ、6歳でニュージーランドに移住。
9歳ですでに国内の女子アマに出場し、10歳と12歳では世界ジュニアで二度の2位(ランナーアップ)、またニュージーランドのナショナルタイトルを既に取っていて国内で有名な選手のうちの一人。

数年前に全米アマを勝ってプロ転向したダニー・リー選手もそうですが、海外で生まれてニュージーランドに移住してゴルフ漬けの生活を選ぶ選手が増えてきています。

Lee.jpg
(The photo is from PGA tour)

ラグビーで有名なニュージーランドはいまや、ジュニアゴルファーのための練習環境としても有名になりつつあります。

将来は、スタンフォード大学のゴルフ部に入りたいというのがコー選手の夢だそうで、夢の実現に向けての移住となったようです。
  
毎日芝の上から練習できる環境に住んで、世界を目指すことが成功への第一歩のようで、まずは環境整備から取り組むのもいいですね。

06w17.jpg(The photo is from FARK.com)

今回のコー選手の試合結果は、ニューランドがゴルフ大国であることを証明する結果になったのではないでしょうか。

untitled.png
(The photo is from Exclusive Golf Tour)

パブリックとプライベート合わせて400を超えるゴルフ場があり、国民一人当たりに対するゴルフ場の多さは世界一を誇ります。ゆえにコースが混み合うこともなく、ビギナーがゴルフを始めるのには最高の環境だと言えます。コースは世界のトップゴルフコース100選に選ばれるチャンピオンコースから牧場のような素朴なコースまでバラエティに富んでいます。

6302415.jpg
(The photo is from stuff.com)

ニュージーランド留学clubでは、英語習得だけでは物足りない、英語能力の向上に加えて折角のニュージーランド留学だから何か経験したり、資格を取得したりしたいという方へ英語プラスアルファのお稽古系をご紹介しています。

英語+スキー&スノーボード

英語+ゴルフ

英語+サーフィン

英語+バリスタ


↓↓↓Facebookも更新中↓↓↓ 「いいね!」をクリックしてね♪

ニュージーランド留学&旅行club

Promote your Page too

写真企画「クライストチャーチの記憶」開催中。


↓↓↓ポチポチポチッと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


FC2ブックマーク


関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://kiwiana.blog58.fc2.com/tb.php/291-072cfb42
www.i2i.jp/fx/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。