FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-01 13:26 | カテゴリ:NZ自然
ジャンル:海外情報 テーマ:ニュージーランド
Kia ora!

世界遺産に指定されているフィヨルドランド国立公園。

ミルフォードサウンド1

有名なフィヨルドのミルフォードサウンドはその中にあります。
フィヨルドランドは、ニュージーランド南島の果てのようなイメージがあるかも知れませんが、手付かずの自然が残されたミルフォードサウンドにはクイーンズタウンから日帰りで1日観光が可能です。

快適な観光バスに揺られ、日本語ガイドさんの説明を楽しみながら出発。

ミルフォードサウンド2

この観光バスは大変な優れもので、天井もガラス張りで左右の窓も普通のバスよりずっと大きいのです。
また、後方の座席より前方の座席が低くなっているので、後ろの席でも景色を堪能できます。
極めつけは、通路側の席も若干窓側を向いているので、どこに座っても道中の景色をたっぷりと楽しめます。
まるでビジネスクラス♪

ミルフォードサウンド3

道中、寝ているなんてもったいない!
絶景が続きます。

ミルフォードサウンド4

途中、ミラー湖で小休憩♪

ミルフォードサウンド5

ミルフォードサウンド6

ミルフォードサウンド7


ミルフォードサウンドは、19世紀にこの地でオットセイ猟を行ったジョン・グローノ船長が、生まれ故郷イギリスのウェールズにあるミルフォードヘイブンにちなんで「ミルフォードサウンド」と名付けたと言われています。そう言えば、数年前訪れたミルフォードヘイブンも奥まった入り江になっています。

年間雨量が約8000ミリもあるミルフォードサウンドですが、訪れたこの日はなんと快晴!雲ひとつない青空に、マイターピークが高くそびえているのが印象的でした。

ミルフォードサウンド8

ミルフォードサウンド9


雨が降っても、ミルフォードの表情は刻々と変わり、無数の滝が現れるのを見るのも楽しいものです。天候に左右されず、手付かずの自然そのままを身体一杯に感じられる1日でした。

ミルフォードサウンド10


このツアーでは、日本語ガイドも同乗だったので、詳しい説明を日本語で聞くことができて、とても勉強になりました。

船内で頂くランチもおいしい♪
お弁当ランチとバイキングランチがありますが、並ばなくて済むのでお弁当ランチがお勧めです。

ミルフォードサウンド11

この日のバイキングには、NZグリーン・ムール貝もありました。

ミルフォードサウンド12




!!!2012年5月に東京・大阪・名古屋・福岡でニュージーランドの留学フェア開催!!!
クライストチャーチ留学フェア
小学校・中学校・高校・専門学校・大学が勢ぞろい!
日本語で色々聞けちゃう上、マオリ族の戦闘ダンス「ハカ」や擬似クラス体験もできる盛りだくさんイベントです。
お友達やご家族とご一緒に、お気軽にお越し下さい♪



↓↓↓Facebook開設↓↓↓ 「いいね!」をクリックしてね♪

ニュージーランド留学&旅行club

Promote your Page too

写真企画「クライストチャーチの記憶」開催中。


↓↓↓ポチポチポチッと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


FC2ブックマーク


関連記事
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://kiwiana.blog58.fc2.com/tb.php/286-824436fb
www.i2i.jp/fx/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。